So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

なごや。 [JOE]

今のBronzeはというと、もちろん夏の名古屋へ向けて動き始めております。

それぞれ、、忙しい上に、、遠距離

これをどう克服するかがキモ、、かな?

七月のライブ、、その時はもう今年も半分終っていますね。

時間が過ぎるのは早い、、そしてそんな時間は大切に使いたいな、、再認識します。


なんだかんだ言ったって兎に角はセットリスト。

懐かしいあの曲、おなじみのあの曲、、ドキドキの新曲。

さて、どうなるかお楽しみに。。。

おひさしぶり。 [JOE]

いろんなことがおひさしぶり。
今週末のBronzeもおひさしぶり。
今の気分で自然にドラムを叩こう。
色々思い出しながら、、、。
土曜日。晴れたらイイネ。

2010-07-12

7/10を終えて。
7/10高円寺CLUBRINER皆様のおかげで無事に終了しました。。。[わーい(嬉しい顔)]今回はタオルマフラーと、ステッカーを作りました。ステッカーはおそらく来ていただいた全ての方の手に渡ってると思います。。。実はあのピック形のステッカーは、一枚一枚手で切ったので、、世界に1枚しかないとてもレアなものなんですよ!あ、、、もう冷蔵庫に貼っちゃいましたか!?[どんっ(衝撃)]そしてタオルは、、メンバーもびっくりするぐらいの仕上がりで、、、そして、実はあんまり無いんですよ。。黒いタオルって、、、。だからこれもレア!!今回の撮影班。ライブハウスの方には好評!?でした。。。。 多分、、、。その手の方にはたまらん感じの仕上がりですな、、、。残念なが7/10にお顔が見れなかった方も、、まだタオル、Tシャツの在庫はあるので欲しい方はマネージャー、メンバーを捕まえて言ってください。 ShockingBronzeCoinは、、、7/10の今後は、、今の所白紙です。これは、あえて白紙にしました。ただ、、何も無い白紙では無く、何かを描く為の白紙です。。ライブ、今まの曲、新曲、そしてこれからのライブ、、、実は考えること、やりたいことは山ほどあるのです。どうして行くのかはおそらくメンバー、関係者を含めて、、肉でもつまみながらの話し合いの場で花が咲くと思います。 あらためて、、7/10高円寺CLUBRINERに集まっていただいた皆へありがとう!!                                                          ShockingBronzeCoini一同  


posted by JOE at nice!(1)  コメント(70)  トラックバック(0) 

25分のべーかー。 [JOE]

初夏の陽気ですな。

6/6のセットリスト決定!!よし!!っちゅうことで昨日の夜通しました。、、、んーー、やってみると、、んーー。

まぁ、その日のテンション、曲の繋がり、出来栄え、とかでかなり左右されるもんで、、

なんかもう一つ。。何か。。

そして、、時間。25分。これが一番の壁か!!

あと5分あればね。。。

とかいいつつみんなでいつもの場所でグラスビールをちびり、ちびり、、、

昨日はっきり解ったのは、、やっぱりビールは旨し!!

まだまだこれからです。。。




こんにちは? [JOE]

お疲れ様です。。。


この言葉をどう思いますか?

わが会社のプレジデントはどうもこの挨拶がお嫌いの様で、、、。

このようなお達しが出てるみたいです。

朝は、、、おはようございます。
昼は、、、こんにちは。
夜はこんばんわ。

感謝のときは、、、ありがとうございます。
退社の時は、、、さようなら。

言葉としては当たり前の言葉である。これは個人的な見解だが、、、
これをそのまま会社にいるときに使えるのか、、疑問である。

お疲れ様と言われたときに、、いやいや、、、疲れてないよ。って思うらしい。
トイレで社員同士が会ったときにお疲れ様。。。なんかトイレで疲れたみたいじゃないか!
とか思うらしい。

そして、、、お疲れ様という挨拶は古いらしい、、、、。

いやいや!そうじゃないでしょう。
その考えって僕はただひねくれてる様にしか思えない。

お疲れ様という言葉はその意味を超越したずっと前から社会にある相手と会ったときに相手に対する
色々な思いを込めたその相手を気遣う最高で、そして誰にでも使えるとても良い挨拶の一つではないのでしょうか?

会社で目上の人に会ったときに、、、こんにちは!
退社するときに、、さようなら!

そんな失礼なこと言える訳がない。

だからなのか、、、それに疑問を持っている人間はやっぱり、会社で人に会ったときに結局無言になっている。
気持ちよく、、お疲れ様です!!って言うほうが良くないですか。

こうしてる間も周りではそんな光景が繰り広げられている。

誤字脱字、変な日本語を使っている僕だが、、、そこはやっぱりそう思う。

こんにちは!は定着するのか?
こんにちは!は言われて本当に気持ちの良いものなのか?
疑問を持つ僕にはやっぱりその言葉はすんなりは出てこない。
そしてそんな気持ちではこんにちは!なんて言えないから、、結局気持ちを込めてお疲れ様です!と言う。

僕は古い?

でもそんな古い事も大事にしなければならないと思う。

みなさんはどう思いますか?

模索 [JOE]

Bronzeは昨日、年内最後の練習を終えました。
年内最後の練習日はもちろん1月9日のライブのリハでもあります。
ただ、、練習だけではなく、、、、レコーデイングの追加やらMIXやらで、、
半日わさわさしておりました。

そして終了後そのまま忘年会&salondeの少し遅い誕生日会?だったり、、、、。
突然ケーキが出てきて、横に居た僕はsalondeの目に一粒光るものを見たような気がする。

ただその後爆睡していたので、、お疲れで眠かったのかもしれない。


そして話はもちろんライブのことだったり曲のことだったり、、、。

Bronzeの大半の曲は暴君とsalondeが持ってくる。
そしてyonnyも今ベースを弾いているが実はギターリストだったりボーカリストだったりする、、。

ということは僕以外のみんなが曲を作れるということだ。
これはとてもすばらしいことである。

マネージャー曰く、キュンとする曲、自然に口ずさんでしまう曲があったら、、、という。

確かに、そんな曲がほしい。
そしてそんな曲はこの三人であれば必ず出来ると思う。

2010年はそこを模索して行きたいと僕は思う。

音楽 [JOE]

僕はBronzeドラムを叩いている。
そんな僕は自他が認める音楽御地である。

そんな僕は先日とあるLIVEniメンバー全員で行ってきました。

世の中にはいろんな音楽があり色んな楽しみ方がある。

僕は高校生の時にBONJOVI SKID ROWを聴いてバンドを始めた。
その頃は先ずコピーに夢中。ただそれだけ。

そして今、あらためて考えてみると、僕はやはり詞が耳に入る。
古い言い方かもしれないが僕は日本人。ノリのいいリズム、上手い演奏、それはいいにこしたことない。

ただ、やはり僕は自分がわからない言語で熱唱されてもいまいちピンとこない。

音楽、、、音を楽しむものが音楽ならそんなことは関係ないことかもしれない。

ただ、、聞こえてくる歌詞が何かを感じさせてくれるような、例えば過去にあったこと、体験したこと

未来に想うこと願うこと、心の中に潜んでいる感情、欲望。

目の前で通り過ぎてゆく四季。

そんな詩は自然と耳に入ってきてそれをやはり聴こうとする。


そして、、、そんな曲で僕はドラムを叩きたい。



明日に向けて。

明日、、、BronzeのLIVEです。

とりあえず皆さん!Tシャツは忘れないように!
無い人は、、、、

大丈夫!来たらあるからね。(買ってぇ)

今回のライブはメンバーも待ちに待った50分LIVEです。

暴君、暴れる!
サロンド、叫ぶ!
ヨニー、甘える!
僕、脱ぐ!?

とにかく明日は思いっきりみんなで楽しみましょうね。




よろしくyonny。 [JOE]

来た!!やっと夏が来たんじゃない。

ビシビシ来るこの暑さ!いいねー。

今日は夜中にDr,Baのリズム隊の個人練習でございます。。

レコーディングに向けてこれはやっとかないと、、、、。

まだ固まらないんだよねぇ、、。

とにかく頑張ります!![手(グー)]

A muscular pain! [Another SBC]

サロンド.jpg7/18のライブに向けて、週末、Bronzeはリハを重ねております。

そんな中、リハ後にメンバー全員でバッティングセンター、なる場所に行きました

これも、LIVEのリハの一部?

野球というものにあんまり興味の無い僕としてはあんまり乗り気では無かったのですが、、、

いってみると、これがとても楽しい!

特に、今、野球にはまっているらしいsalonde(写真)が休憩も入れずに打ちっぱなしの振り回し状態!!

と、まあ、そんな感じで僕たちは、来て頂ける皆様と、自分達が7/18に思いっきり楽しめるように

毎日を過ごしております。

で、そんな僕は両腕と脇腹の筋肉痛に耐えながらこのblogを書いてます。

、、、、ドラムを叩く筋肉とバットを振る筋肉って全然違うみたい。。。

とにかく!!7/18のテーマはずばりBASE BALLなんです!!

みなさん、お楽しみ!!!!。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。